希望の石と呼ばれ親しまれている天然石「アマゾナイト」のペンダントトップ&キーホルダー。

明るく希望溢れるエネルギーを放っているそうで、
鬱々としてしまう心に優しい光が差し込んでくるように、
精神的に前向きになるよう促してくれます。

鬱の初期症状に身に着けると良いと言われています。

使用したブラジル産のアマゾナイトははっきりとした青緑色に白い模様が入り、
青空のような美しい色合いをしています。

キーホルダーパーツから外して財布やポーチに入れたり、
チェーンを通してネックレスとして身に着けたり
お好きな方法で身に着けることが出来ます。

<サイズ> 
キーホルダーニコイル部分…27mm
ネックレストップ…30×15mm(石本体…14mmの球体)

アマゾナイト(ブラジル産)

希望を灯す 心の迷いを消す 鬱々とした気持ちを晴らす

基本素材

14kgfゴールドフィルドメタルビーズ ×1

真鍮製の金属に14金を圧着(コーティング)したもの。
ヨーロッパのアンティークジュエリーなどによく使われており、
見た目が14Kとほぼ同じで色合い・素材感を長くお楽しみいただけます。

手縫い蠟引き紐

ポリエステル製の紐に蝋をコーティングした丈夫な紐です。
蝋は薄く塗られておりサラッとした手触りです。
蝋でコーティングされているため汗などの水分に比較的強く、
柔らかい素材なので身に着けている時のストレスが少ないです。

ニコイルキーホルダー&カニカン

金属メッキのキーホルダーパーツ。